はじめてのバトンちゃん


人気ブログランキング

 

おはこんにちばんわ〜〜

ありあちゃんです(。ゝω・。)ゞ

 

新しい月曜がやってまいりましたが、タイトルの通り、バトンちゃんがお家に遊びに来てくれましたぁ♡

それもなんと、全キャラ!

やったー!

 

f:id:poorletterwriter:20190312031838j:image

はじめての対面はみるくてぃ!

でも写真撮るの忘れてて、いなくなる直前でハッとして、慌てて撮ったのがコレ★

バトンちゃん、伸びてる

 


f:id:poorletterwriter:20190312031834j:image

お次はメインキャラのありあちゃん!

もうばっちり撮りましたよ!!

きゃわいい…

思えばありあちゃんでは、ハートふってくるアレ(しぐさ名が出てこない)使って撮れば、このスティックとお揃いだったじゃないのよ…!!

次また遊びに来てくれた時に絶対撮る…!!


f:id:poorletterwriter:20190312031843j:image

そして、ゲーム落とす前に自宅に戻っためろでぃでも…バトンちゃんいたー!!

新しぐさのハート射抜くもバッチリ使いました♡

 

 

そんな感じで、全部のキャラにバトンちゃんが現れたのですが…

私もはじめてのことだったので、今回調べました!!

 

f:id:poorletterwriter:20190312033706j:image

 

毎週月曜になると、ランダムで選ばれたお家にバトンちゃんが現れて、バトンちゃんからの質問に答えた後に、そのバトンをまたランダムで選ばれたお家に届ける…という仕様らしいです!

 

次のお家もランダムなので、届けるの大変…と思いきや、会話の流れで「連れて行っちゃおうか?」って感じで届け先の住所まで飛ばしてもらえちゃいます。楽チンだぁ〜〜

 

そういえば、ありあちゃんか、みるくてぃかのどっちかは、確かスタートの人でした…!

一番最初にバトンをつなげたので、ちょっと嬉しかった♡

 

質問バトンの内容は、真面目に答えても適当に答えても、何も影響しないようです!

なんなら「あいうえお」でもよくなっちゃう。バトンが来た時点で当たりって感じかな?ただ、いろんな人に見られちゃうし、凝って考える人もいるみたいです!

 

バトンちゃんの質問にこたえて、次のお家にバトンをつなげたら、翌週の月曜にバトンちゃんが再度プレゼントを持って自宅にやってきてくれるそう!(๑° ꒳ °๑)

 

福引券やそこそこお金になりそうなものなど、わりと嬉しいものがもらえるみたい♡

超極稀にレンダーヒルズの招待券がもらえるらしい……宝くじに当たった気分になれるだろうなぁ( ´∀`)

 

はじめてのことだったので、驚きもすごくて楽しかったし、何貰えてもうれしい!来てくれてありがとう(⊃´ ³ `)⊃♥︎

 

ということで、はじめてのバトンちゃんでしたぁ〜〜(*>ω<*)

 


ドラゴンクエストXランキング