DQX1ヶ月記念ブログ開設♡

f:id:poorletterwriter:20190301150431j:image

2019/1/29 アストルティアに入国してから1ヶ月が経ち…この度ブログを開設いたしました♡(*´꒳`*)

 

DQXをはじめて、ドレアや写真撮影が大好きで、はじめてから毎日のように冒険日誌を書いていましたが

 

「写真の保存上限が足りない!」

「日誌の文字数制限も足りない!」

SNSの導線も面倒!」

 

そういう気持ちが膨れ上がって、とうとうブログ開設!ほんとはこんなに早く作るとは思わなかった…(ノ∀\*)

 

 

実はドラクエは、全くの初心者な私。

きっかけは、私が好きな漫画家の金田一蓮十郎先生の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を読んでみたことでした。

正直ドラクエの話とも知らずに買ってしまい、はじめは「あれ、ドラクエとか知らないのに…」と少し外れた感があったのに、さすが金田一蓮十郎先生。ドラクエ知らない人でも最高に面白い漫画をかいてくれました…(*´∇`*)

 

そこからDQXを知り、ドラクエに興味を持ちはじめて「いきなり月額課金ゲームはハードルが高いなぁ…」と思って、まずはドラクエⅤをプレイ!その後ビルダーズ2をやり、「ドラクエって面白いんだ!」と思った矢先に、ゆうたの新刊6巻が発売されて読み、いよいよDQXをはじめることをきめました!

 

まだはじめて1ヶ月ですが、すでにダイヤモンドランク…!

f:id:poorletterwriter:20190301184026j:image

お家の方もスタジオのように改装したい…(*´꒳`*)

そんな感じで、自分でも驚くくらいどっぷりハマっちゃってる!

 

ブログでは、ストーリーの達成報告や作ったドレア、ハウジングなどなど…自由気ままに書いていきたいと思います(〃ω〃)

 

まだ始めたばかりで右も左も分からない状態ですが、マイペースに楽しくがんばります♡

f:id:poorletterwriter:20190301184527j:image

 


人気ブログランキング